2005年03月29日

プラハ旅行/おすすめホテル

旅行記がメインのはずなのに、日記ばかり。。。
イースター中はいけなかったけど、先週行ってきたプラハについて。

ドイツからは非常に近いお隣の国で物価も安い!
古いヨーロッパの町並みがそのまま残っております。

ヨーロッパに出張に来た人は、毎回連れて行ってます。
最近は、トヨタも工場を出したようで、日本人も増えてきたんじゃないかなあ。

で、お気に入りのホテルは、これ↓

コリンシア タワーズ [ Corinthia Towers Hotel ]

ネットには、四ツ星って、書いてますけど五ツ星!!!
ネットで安く取れます。最安値で80ユーロのときもありました。
だいたい100ユーロ前後。(ホテルの回転率???部屋余りか???)

25階建てで、最上階がフィットネスとサウナと室内展望プールになってます。
あと、スカッシュ場もありました。そういえば。
プラハの街並みを展望しながら、泳ぐのはサイコーですよ。(各有料ですが、確か10ユーロ程度だったと思います。)

交通アクセスも非常によろしいです。
中心街まで地下鉄で駅二つ。5分ぐらいです。
その駅まで、ホテル玄関から30秒という立地です。

あとコンシェルジェが充実しており、クラシックやジャズのコンサートなどを調べて予約してくれます。なお、上の地下鉄の自動券売機はコインしか使えないので、両替直後に行くと小銭がなく、立ち往生しますが、地下鉄のチケットはこのコンシェルジェのカウンターでも買えます。

インターネット激安割引料金とはいえ、富豪風のの余裕でわがままを言いましょう!
わがままが過ぎると教養を疑われるので、ほどほどに。。。


ツアー客も多く、そのときはカウンターがフル回転するため、チェックインに相当待たされます。そういうときは、ロビーの喫茶店で待つのが大人です。

予約のトラブルで、二名シングル二部屋なのに同じ部屋があてがわれたりしましたが、まあご愛嬌。
インターネット激安割引料金で入っていても、富豪風の余裕で許してあげましょう。

ビア&ボウリングバーが地下にあり、その名のとおりボウリング場の横にバー&レストランがあります。ここのステーキサンドは本当においしく、オススメですよ。

プラハのホテルは、いろいろ泊まりました。

物価が安いので、ネットで安いホテルを探せば、クラスの高いホテルがわりと安く予約できます。
その他のホテル・旅行情報についてもおいおい書きますね。
posted by 小森あさ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2662962

この記事へのトラックバック

【まちねり】チェコのプラハをブラブラ #travel #photo
Excerpt: チェコっとだけ、 とか言わず
Weblog: PoweredTEXT
Tracked: 2010-09-17 00:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。