2006年08月17日

8月15日

8月15日はちょっとたいへんでした。

メールサーバーの調子が悪くて、サーバーを管理してるベルギー本社に連絡したら、誰も出てくれない。

あれ?と思って、カレンダーを見たら、マリアヒンメルファート!?って何?おいおい。
いつものことなのですが、北ドイツは他の地域に比べて祭日が少ない。

南ドイツは、なんだかんだ理由をつけて休んでるイメージ。
ベルギーと南ドイツは違う国だけど、休暇が多いのは同じ感じ。南ドイツが休みの時は、ベルギーも休んでる、と。

だけど、自動車業界でいえば、ベンツ、BMW、アウディ、ポルシェって、ぜんぶ南ドイツ。
たっぷり休んで高級車か!?その余裕がよいのでしょうか?

以上、北ドイツの愚痴でした(笑
南ドイツの模様については、こちらの記事を参照ください。

posted by 小森あさ at 05:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小森さん、「お帰りなさい」、ですね。

さっそくトラックバックありがとうございました。そうですね〜、カトリック圏は休日多いですよね。

ところでもしミュンヘンにお越しの際は、ご連絡いただければ嬉しいです。メールアドレス残して行きますので(うまく残るかな?)、どうぞよろしく。
Posted by はなえ at 2006年08月17日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。