2006年07月28日

冷房あります

最近、ドイツネタがないなあ、と思った次第でして。

とりあえず、最後のご奉公ってことで、日本サラリーマンのフリをしながら暮らしています。
それがもう、神経をすり減らしていてですね、日常のよしなしごと、からブログネタを拾い上げる感性を奪っているわけですよ。

あと、あついし。

もともと、歴史的にヨーロッパは、夏そんなに暑くないし、暑くても数日間だけだったはずなんですけど、ここ数年の異常気象で真夏日が連続する地域になってしまったようで。

そのため、クーラーが各家庭にないし、お店にもあんまりない。歴史的にいらなかったので。

というわけで、町中を歩いていると、レストランとかに、

『エアコン入ってます』

って張り紙が自慢げに貼ってあって、思わずそこに入ってしまう、と。

ちなみに、うちの隣の会社は、エアコン買ったみたいです。

えーと、うちは。。。まだ。

posted by 小森あさ at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

