2005年09月19日

【日記】自縄自縛

自爆です。

不特定少数のみなさん。ごぶさたしております。

ここ数週間、記事が書けない、という状況に陥っております。

 

起業を志し、具体的な日程(2007年7月ごろ)まで立てたところ、問題が発生。

これやって、あれ買って〜と予算を組んでいたところ、あんまり余裕がないことが判明。

今の給料をコツコツ貯金して、退職金その他をぶちこんで、やっと事業資金かなあ、というところです。

 

なので、節約のため、旅行いってません。

 

ドイツに暮らしながら、もったいない!と、我ながら思うのですが。しかし、事業資金がないことには起業もできずですわ。

 

旅行がなくて、刺激が足りず、ネタも足りない状況というわけですね。

資本主義って厳しい!

 

日々の暮らしの中からネタを搾り出せばいいことですけどね。

 

posted by 小森あさ at 02:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

今日のテーマ:ワシントンD.C.;へのつっこみ

引用します。元記事はコチラ

「WASHINGTNO D.C.」アメリカの首都「WASHINGTNO D.C.」の“D.C.”は「DISTRICT OF COLUMBIA」の略です。これはコロンビア特別区。つまり、どの州にも属さない連邦議会直結地なんですね。

D.C.って、そういう意味だったのか。

 

前回のつっこみはコチラ

 

posted by 小森あさ at 01:56| Comment(1) | TrackBack(0) | パフィー英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

今日のテーマ:フィラデルフィア;へのつっこみ

今週も、心機一転がんばりますよ。

引用します。元記事はこちら

「フィラデルフィア」パフィーの二人、そろそろカタカナ発音はやめようよ!

なかなか厳しいご指摘。

さらに引用します。

「しょっぱい」は「SALTY」ですね。

うーん直訳。ニュアンスが違うんだなあ。しょぼい(poor?)、つまらない(boring)、つらい(hard)、などを複合したような表現なので。

状況によりけりですが、cheap(安っぽい)が妥当かと。

 

 

posted by 小森あさ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パフィー英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

今日のテーマ:ライブ後の楽屋 ;へのつっこみ

ぶっちゃけ、つっこみにくいネタが続いていますパフィー英語ブログ。

引用します。元記事はコチラ

「お客さんアゲアゲだったよね」「お客さんアゲアゲだったよね」は「THE CROWD WAS OUT OF CONTROL.」「CONTROL」できないという意味ですね。また、同じ意味で「EVERYBODY WA S GOING WILD.」という言い方もありますよ。

ぶっちゃけ、最近、ライブとかいってないんですけど、

アゲアゲって表現は市民権を得てるんですよね?

日常でどんなときに使えばいいんだろう。。。もう俺も頭かたくなってきたかなあ。

 

ひきつづき、がんばれパフィー!アメリカで。

 

前回のつっこみは→コチラ

小森さんカテゴリ→パフィー英語

posted by 小森あさ at 05:05| Comment(2) | TrackBack(1) | パフィー英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

自分にもつっこんでみる(もちろん、パフィー英語ブログにも)

不特定少数のみなさま、最近ボーッとした生活を送っておりまして。(いや、仕事はちゃんとこなしてるんですがね。)

定例のパフィー英語のつっこみも忘れていた次第です。誰が読んでるか知りませんけど。

 

ライブ真っ最中のパフィーにつっこみ。

「英会話も楽勝なんですよね?」

そういえば、歌詞はほとんど日本語だったような。。。

 

とにかく、アメリカツアーがんばってください!

 

ドイツより、小森あさ

 

前回のつっこみはコチラ

小森さんカテゴリ→パフィー英語

 

posted by 小森あさ at 05:02| Comment(1) | TrackBack(3) | パフィー英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

